島やさい食堂てぃーあんだ

めしあがれ。やさしい、おいしい、島やさい。

ブログ

2014-08-20 17:45:00

カタブイ

海上にぽっかり浮かぶ雲、そこだけ雨を降らせていたり、うっすら虹をたずさえてたり。
「カタブイ」は通り雨や偏った場所に降る雨を指す島の方言。


自然の中で生きていると実感できる日常、私が沖縄を愛する理由のひとつです。

 

2014-08-13 07:55:00

ホームページリニューアルしました。

レンタルサーバーやドメインの契約更新だったり、ブログ運営会社のサービス終了に伴った移行作業・・・

 

通常業務でも日々ドタバタしている中、あまり得意ではないこの作業、きっと私一人では乗り越えることができなかったでしょう・・・(>_<)


これもひとえに素人ならでは意味不明な私の質問や要望に根気よく耳を傾けて、細かい作業を一手に引き受けてくださったDEEokinawaの桃原さんのおかげです。

 

桃原さん、ありがとうございまーす! ヽ(;▽;)ノ

 

そんなこんなで、ホームページリニューアルすることができました。


いつくか修正箇所もありますが、ひとまず使い勝手を試してみたいこともあって公開することにしました。

何かお気づきの点等、お聞かせいただけると幸いです。

2014-08-12 21:43:00

夏の終わりを感じる頃・・・

暑い、暑いと言いながら出勤してきて
帰るのはとっぷり暗くなっていてもまたほんとに今日も暑かったねーと、
スッタフさんたちと一緒に歩く駐車場までのみちのり・・・

沖縄の一大イベントである「旧盆」ウークイが終わったとたん、
近所から聞こえてくるエイサー練習の太鼓の音が聞こえてこないのにふと気づくと
なんだかずっしりと夏が終わった感が・・・

日差しも強くて、とにかく暑いけど、沖縄の夏はいいもんですね。

1

Today